class.exe

blog.netaka.net

アイロンプリントで東亜重工Tシャツ作ってみた

6/9/2014

この記事を書いてから9年が経っています。内容が古いかもしれません。

前々からやってみたかったオリジナルTシャツを作ってみました。

Tシャツとアイロン転写紙を購入しました。

東亜重工のロゴを準備します。使い慣れてないIllustratorでかなり時間かかりました。

いざ印刷してみると滲みました。黒一色だと滲みやすいのかもしれません。

印刷設定を「きれい」から「普通」にしたらちょっと細くなりました。黒一色じゃなくてカラフルだったらインクが密集して滲まなかったのかもしれません。そういえば、転写するので左右反転しないといけません。

余分なところを切り取ってシャツの上に置きます。そしてアイロンで押し当てます。

やりました。お手軽?に出来ました。そういえば、ユニクロでオリジナルTシャツのサービス始まりましたね。

  • ユニクロ UNIQLO CUSTOMIZE|トップ -ユニクロカスタマイズ[customize.uniqlo.com]